お知らせ

ベルン神父司祭叙階25周年(銀祝)祝賀パーティーが開催されました2017年05月01日

4月30日(日)は、午前11時から、プリヨ神父様(聖心布教会日本地区長)、高山神父様(上智大学神学部教授)、片岡神父様(富山教会司祭)とベルン神父様との共同司式によるミサが行われました。
インドネシアからはベルン神父様のお兄様ご夫妻とご親戚ご夫妻、愛知県からはベルン神父様のご友人様にもお越しいただきました。
聖堂内は満員で、補助椅子を出しても座りきれないほどの人が詰めかける盛大なミサでした。

ミサの後は、国際交流会館に移動して、午後1時から祝賀パーティー。
プリヨ神父様、高山神父様、ベルン神父様のお兄様のご挨拶のほか、ポルトガル語ミサグループによる歌とサンバ、ヴェトナム人グループによるヴェトナム版恋ダンス?、英語ミサグループによるフィリピンのフォークダンスと歌、日本人による詩吟と三味線、サプライズナンバーとしてフィリピン人女性によるゴッドファーザーのテーマの熱唱など、盛りだくさんの余興で、皆で一体となってベルン神父様へのお祝いをさせていただきましたね。

ベルン神父の御絵(!)入りのケーキも圧巻でした。

最後は、今日の楽しかったひとときを心に秘めて、またベルン神父様とともに明日から社会に出てキリスト者として生きていこうという決意を込め、マザーテレサの歌を全員で合唱してお開きとなりました。
2時間半に及ぶ祝賀会でしたが、あっという間で、とても楽しかったですね。
詳細については、次回の「みこころ」で報告させていただきます。